Baby Good!!!の話

 

 

さてさて、本日はジャニーズWESTちゃんの4枚目のフルアルバム「WESTival」のジャケ写・楽曲詳細が解禁になったわけですが。

 

 

Baby Good!!!の!!!!参加作家陣が!!!!もう!!!!とてもやばい!!!!!

 (やばいを連発します)

 

 

最初はね〜〜またビックリマークつけちゃって〜すきね〜?WESTらしい感じの明るめの曲かな〜?たのしみ〜!とか思ってたんですけど、作家陣をみた私

「は??なにこれやば」

     

 

割と常連さんというか、いつもお世話になってる方のお名前が多くて、まずMiNEさんと吉岡たくさんがいる時点で好きじゃん??????確定じゃん??????

 

 

この想いは!!!!どこかに書き出さなきゃ!!!!抑えきれないむり!!!!!

 

ということで、はてブ開設しちゃった。

 

 

ではさっそく〜〜!(切り替え方)

作家陣の皆さまをみてみましょう〜!

 

 

まずは、Baby Good!!!の作詞

みなさんご存知 天才凡人 MiNEさん

MiNEさんというか天凡は友達が好きで、楽曲提供してもらった時には「ありがとう!!!」と毎回伝えてます。

(WHITE JAM(SHIROSEさん)も好きで、チョエクの時もありがとうしてた。)

 

え?この話どうでもよくない?

今までの曲みてみましょうね〜〜

 

ガッテンアンセム (作詞 / 作曲)
Summer Dreamer (作曲)
シルエット (作詞)
青春ウォーーー!! (作曲)
100% I Love You (作詞 / 作曲)
You're My Treasure (作詞)
雪に願いを (作詞 / 作曲)

 

WESTらしい、明るくて元気な曲が多めかな?

ユアマイ、雪に願いをもね〜〜?ちょうステキだよね〜〜?しっとりな曲も。この2曲なうぇすとだね。

最初はまこた曲だった、何万回だって「君が好き」を差し置いての雪に願いを…!!(ガッツポーズ)

 

WEST以外で知ってるところだと

嵐【サヨナラのあとで、Japonesque、ありのままで】

NEWS【White Love Story】

Hey!Say!JUMP【UNION、キミアトラクション、Precious Girl、I/O】

Sexy zone【勝利の日まで、Love風(ケンティー)】

 

なにがやばいってあの「UNION」の作曲もしちゃってるんです。やばいでしょ???あとは、もう言わずと知れた名曲「Japonesque」もう天才でしかないありがとうございます!!!!!

(MiNEさんだいすきだからたくさん紹介♡)

 

 

お次は、作曲陣!!!!!!!

STEVEN LEE さん

Eternal (作曲)
Can't stop (作曲)
Toxic Love (作曲)
PARTY MANIACS (作曲)

 

Takuya Harada さん

KIZUNA (作詞 / 作曲)
Can't Stop (作曲)
Criminal (作曲)
SCARS (作曲)
one chance (作曲)

 

Christofer Erixon さん

All My Love(作曲)
Criminal(作曲)
バンザイ夢マンサイ!(作曲)
Believer(作曲)
one chance(作曲)

 

みました?????この曲の並びしんどくない?????

 

もうほぼ全部かっこいい曲!!!ガツガツ踊る曲!!!エロい!!!やばい!!!ちょこちょこ被ってる曲もあるんだよね〜〜もうこの御三方がタッグを組んで……って考えたら、最初のBaby Good!!!のイメージは作曲陣でガラッと変わりました。

 

でもこの御三方。他Gの曲だと明るめの楽しい感じの曲も作ったりしてるんです。WESTくらいよこんなガッツリかっこいい感じばかりなの????なぜでしょう????

かっこいい系になるのかなあ〜とか考えてたけど?ちょっとわからない

 

(どっちだよ)

 

 

では、最後にBaby Good!!!編曲の

吉岡たく さん

いや〜〜〜〜〜〜〜〜わたしとってもびっくりしたんですけど、吉岡さんってまさかまさかのジャニーズWESTは初めましてなんですね!!!!!!!

 

 なんせ元々嵐担なので、吉岡さんの楽曲はしぬほどリピしていまして。嵐のカッコいい曲と言えば吉岡さんだし、カッコいい曲の代名詞じゃん?????

 

Lai-Lai-Lai (編曲)
COOL&SOUL (作曲 / 編曲)
Step and Go (編曲)
Re(mark)able (作曲 / 編曲)
マダ上ヲ (編曲)
STORY (編曲)
まだ見ぬ世界へ (編曲)
サヨナラのあとで (編曲)
full of love (編曲)
TRAP (編曲)

ザッと好きなの(好きなの)並べてもこの素晴らしいラインナップ!!!!

 

期待しかない!!!!!!!

 

総合的にみたら、かっこいい系になるのかな〜〜といった感じでしょうか。

全ては今週のレコメンで明らかに…!(明後日解禁!)

曲の予想は当たっても外れても、この作家陣なら!!!!絶対いい曲!!!!間違いない!!!!よね!!!!

 

しかも今回は淳太くんと神ちゃん、しげちゃんも作詞や作曲をしているだと!!!(この話はどこかでしたりしなかったり)

はやく聴きたいなあ!!!WESTivalほんとうにたのしみだなあ〜〜!!!!

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B077N5DB15/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=

(通常盤)-ジャニーズWEST/WESTival

 f:id:sssd_1130:20171205231941j:image