WESTivalの話(前編)

f:id:sssd_1130:20180625005033j:image

 

なんとオーラスからもう1ヶ月ですって!びっくりだよ!はやいよ!まだまとめしてないよ〜〜〜〜!?!!?!(2月から下書きに入れっぱ)

でも体感では1年くらい経ってるので、なんでまだ円盤出てないの???遅いよ???と思っているよ。

ほ〜〜〜〜んとにだいすきなコンサートだから終わってほしくなかったし、一生WESTivalやっててほしかったなあ〜〜さみしいなあ〜〜という気持ちでずっとまとめ書いてなかったです!!

 

それではいってみよ〜〜〜〜〜〜!

 

1  おーさか☆愛・EYE・哀

おおおおおおい!!?!?!!アイアイそこに入ってくるん!??!?!?

びっくりしたよ!!!しょっぱなにアイアイとは!!!のんちゃん天才じゃない???

ドカーンと盛り上がる曲でもないんだけど、そこは信頼と実績のジャニーズWEST、しっかりガッツリ盛り上げてくれて最高!!散々音楽番組でカットされまくったかみちゃんのソロも聴けて大満足。

のんちゃんも最後の「おーさか」のところ、たくさんアレンジしてくれて毎回とってもたのしかったよ!!アイアイアイアイアイ!でお股を指し合うきりこたもゲラゲラだった。

このときのキラキラスーツが結構すき

 

2  浪速看板息子〜なめたらあかん〜

たのしいやつ〜〜〜〜〜〜!!解禁されたときからもうたのしかった!!イントロツインのマジ卍芸、顔面が美しすぎてヤバヤバのヤバ

メンステ→花道→センステ→アリトロ→バクステ(というか後ろの通路?)にガンガン移動するスピード感もちょうよかった!!!WESTival始まったな〜〜〜〜!!!って感じ

「ここは楽しい街やでな!に!わ!」で、のんちゃんがしげの背中ポンポンポンって押してセンステに行くのもかわいい

振り付けもキャッチーでたのしくてすぐ覚えてずっと踊ってひたすら!!たのしい!!盛り上がる!!!THE・WESTのお祭りソング〜〜〜〜!!!

あとお神輿担いでる関ジュが衣装もお祭り感あってとてもよかった、そして元気

 

3 ズンドコパラダイス

ハイハイ定番曲〜〜〜〜!!!今回定番曲があんまりない中で選ばれたズンドコ!!!

でも2月のレコメンで

(б∀б) 繁華街のえっちなお店でズンドコパラダイス流れててめっちゃわらったwww

とか言っちゃうからさ?もう宮城公演散々わらったよ???集中できなかったよ???責任とって???

メンステに戻ってからしげが淳太くんにカンチョーしてたり、はまちゃんがかみちゃんにズバッと斬られてたりたのしそうだった。

 

4 Parade!!

これは淳太くんの曲で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!

淳太くんを物語の主人公(ヒロイン)にしがち(例:キミコイ)

衣装も演出も世界観もぜんぶぜんぶかわいい!!!プロポーズって誰考えたんだろ?天才だよね?まあ、見たい回に当たらなかったら悲しいけど(のんちゃんのプロポーズだけあきとと入れ替わってみれなくて泣いた)(大阪3/28昼)

花道使って1列になって踊るのもすごく好きというか花道使ってるのがすごく好き、傘を女性に見立てて踊ってる感じもア〜〜〜〜〜〜〜〜スキッ案件だしみんなすきでしょ????

Paradeのこたしげポイントは「街中は…」でのんちゃんが傘をしげに渡すところです!!!(重要)

「今夜こそ君を〜」の自担からの傘指しめっっっっちゃめちゃ狙ったし願ったんだけどニアピン続きで途中で諦めた想い出。

最後のプロポーズ、のんちゃんの位置付近にばっかり入ってたのでのんちゃんの記憶しかないんだけど彼は目の前に自分のファンの子かな?って子がいるとその子をみてプロポーズするし(結婚した)メンバーのプロポーズ聞いてニコニコしてるからかわいい!!!!!愛おしい!!!!

 

プリンシパルの君へ

か〜〜〜ら〜〜〜の〜〜〜!プリンシパル〜〜〜〜!!!!!

いやまさか!!!!やるなんて!!!!誰が思いました!?!!?!!?!初日イントロ聴いた瞬間爆泣きだよ、あんなに泣いたのひさびさだったよ

みんながたのしそうに歌って踊るときの笑顔も、歌詞も音もぜんぶがキラキラした世界で、WESTivalといえば!!な曲だなあ〜〜テレビで披露する機会あまりなかったしカットされまくってたから、ちゃんとみれるのはほぼWESTivalだけなんだよね

大サビ前にきりこたがアイコンタクトしてニヤニヤしてたの結構好きだったし、なんだろうプリンシパルは全体的にアイコンコンタクトの曲(?)

なによりしゃぼん玉を指で割るしげがめちゃくちゃ好きでした〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

6 SHE IS MY...

CDで聴いたときそこまで〜〜〜〜好きじゃなかった(今もたぶんシャッフルで流れてきたら気分で飛ばす)けど、レーザーと光の演出がすき!!!!!!!!!「僕の声で」あたりでレーザーがギュッッッッと真ん中にあつまるの非常に素晴らしかった。衣装もすごくかっこよくて!!!!!黒ジャケット最高!!!!!襟元とか所々に赤が入ってるのもよき!!!!!

あとガシガシ踊ってるからもう汗が!!!!!しげとかすごく汗垂らしてて一粒一粒しっかりみてました!!!!!!激しいダンスすき!!!!!!特に淳太くんの踊り方がすごく好きでした

あとは「すぐにやぶるぜ」の流星さんに狩られました!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!顔が美しい!!!!!!!!

 

7 何万回だって「君が好き」

何万回もCDだとそんなに聴いてなかった(バラード系あんまり好きじゃない)し、割と休憩だった(双眼鏡はしっかり構えてた)けど、聴くたびに好きになっていった曲。WESTivalで歌ってなかったらたぶんそんなに聴いてない(笑)

回転寿司のようにくるくるまわるから、自担追っかけずにみんなをみてた(だから休憩)

かみちゃんの「何百回だって伝えるよ 何万回だって「君が好き」」のパートを、はまちゃんがめっっっちゃめっっっっちゃ気持ち込めて口パクしてるのが、すご〜〜〜〜く好きで……!もはや歌っているのではの勢い。でも場所によってはみえなかったりするから場所大事(上手側だったらみえる)

キラキラ降ってくるのもすごく綺麗だった〜〜!

 

8 僕ら今日も生きている

きました、WESTival最大の

こたしげチャンスタ〜〜〜〜〜〜〜〜イム!!!!!!!!!!!

もうスロモ終わってから周りの人たちが立つよりも前にバッッッッッと立ち上がり双眼鏡を構えていた(気合いがすごい)

イントロのところのこたしげはカメラ抜かれないんですよ(りゅかみが抜かれる。「今すぐにRIDE ON」はこたしげが抜かれる)

まずイントロでりゅかみ、こたしげに分かれるわけですけど、1回ボケッとしてて(失態)モニターでりゅかみをみていたんですが、これが!!!頭ごつんこしててめちゃめちゃかわいかった!!!!りゅかみもみたい!!!目が足りない!!!状態だった。そして、札幌5.19事件が………

この日もわたしはいつもどおりサッと早めに立ち上がりこたしげの位置をすでにロックオンしていたわけです、そしたらなんと…

のんちゃんどこ!?!!!?!!?!?

のんちゃんがいない!!!よ!!!!なんかしげもあきともわらってるし、え???え??ってめっちゃくちゃ混乱した。でもしげは立ち位置も振り付けもしっかりのんちゃんがいるていでやってくれて泣いた。もう笑い抑えきれなくてニヤニヤしたまま「今すぐにRIDE ON」のところもちゃんとのんちゃんのほうに体寄せててうえええええええええん。・°°・(>_<)・°°・。そしてのんちゃんは下手側からそろ〜〜〜〜っとなにごともなかったかのように出てきたし、なんでいなかったのかもMCで触れなかったし????またトイレか??????

基本的にどの公演もこたしげはかわいいし、今日どうしたの距離感!?!!?って時があれば、そんなことない日もあるし毎回とてもたのしませてもらいましたありがとう!

そして奴衣装がかわいくてすき!!!じゅんたくんがもふもふロシアン帽、かみちゃんがポンポンつきキャップ、あきとが耳あて付きニット帽、こたしげがキャップ、はまりゅせがニット帽ってみんなで帽子かぶってるのもすごくすきだった!!!でも札幌は流星さんしかかぶっていませんでした悲しみ、あれは帽子込みだよ

 

9 もう1%

まさかのここでまたあのクレーンに出会えるとは!!!!!!!ねばらん!!!!!って初日にめちゃめちゃ興奮した〜〜〜〜〜〜!後輩が使ってくれてきっとNEWSセンパイも嬉しいよ!!!!わたしも嬉しい!!!!(?)あのクレーン真上にいるとちょっとみるのしんどいよね()ぶっちゃけあまり記憶がない

みんなレゴみた????わたしはみました、友情系とか絆系にはめっぽう弱いのですごく泣きました、いい映画でした

 

10 OH LA LA

うらら好きすぎて〜〜〜〜〜〜!!!!!!タオルブンブン回しまくった!!!!!!WESTivalといえば!な曲!(2曲目)テンションめちゃくちゃあがるし、歌詞もステキだしちょっと泣けるんよね〜?明るい曲ほど泣ける(泣かなかったけど)

本編クレーンのときの記憶がなかなかなさすぎてな……下にいること多かったからずっと上見てた記憶

 

11 ドラゴンドッグ  

わたしの三大WESTival曲ラスト!!!!!!!!

いや初日びっくりしたね!!!バカメンの予告解禁してすぐ!!もうすぐ!!タイムリーすぎん!?!!?とにかくカッケェ!!!!ジャニーズWESTカッケェよ!!!!!!!!しかもあの奴衣装で踊るドラゴンドッグが非常に好きだった!!!!テレビはあのMVと同じ黒いシュッとした衣装でやってたけどものたりない!!!!!奴を!!!!奴をくれ!!!!!!!

ドラゴンドッグもほとんどWESTivalでしかみれなかったけど、サビの振り付けいつのまにか覚えてて踊ってたのしかったなあ

横アリの2日目から出てきたモニターの前にあるヒラヒラは何だったんだろう(初日はバカメンの映像流れてたからかなかった)

 

バカメンもDVD・BD出ますね、7/11(水)発売です!

プリンシパルは10/3(水)発売です!12回みた!なつかしい!たのしみ!予約まだしてない!

 

卒業バカメンタリー

Blu-ray  https://www.amazon.co.jp/卒業バカメンタリー-Blu-ray-濱田崇裕-藤井流星/dp/B07BQRRFVN/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1529854379&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=卒業バカメンタリー&dpPl=1&dpID=51EIXExgb1L&ref=plSrch

DVD  https://www.amazon.co.jp/卒業バカメンタリー-DVD-濱田崇裕-藤井流星/dp/B07CCZX8NQ/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1529855473&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=卒業バカメンタリー&dpPl=1&dpID=51EIXExgb1L&ref=plSrch

f:id:sssd_1130:20180625003838j:image

 

映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」

Blu-ray  https://www.amazon.co.jp/【早期購入特典あり】映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」-メーカー特典:「オリジナル-フローティングペン」付-豪華版-Blu-ray/dp/B07D3R4XT2/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1529854796&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=プリンシパル+恋する私はヒロインですか+dvd&dpPl=1&dpID=31JflOPWfVL&ref=plSrch

DVD  https://www.amazon.co.jp/【早期購入特典あり】映画「プリンシパル-恋する私はヒロインですか-」-メーカー特典-「オリジナル-フローティングペン」付/dp/B07D3RH4DX/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1529855661&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=プリンシパル+恋する私はヒロインですか+dvd&dpPl=1&dpID=31JflOPWfVL&ref=plSrch

f:id:sssd_1130:20180625004437j:image